《SO2》
ユニバースモード:8人合計低LVクリアの旅(詳細)


↓見たい項目をクリックして下さい。
クリア結果は、『始めに』のページに記載。
始めに・・(クリア条件・制限など) エクスペル1 エクスペル2 E・ネーデ1
Eネーデ2(十賢者編) 試練の洞窟1 試練の洞窟2 おまけ(真)ガブ・イセリア攻略

おまけ:(真)・ガブリエル&イセリア・クイーン攻略


★BOSS:(真)ガブリエル

使用した技 空破斬

装備品

  攻略法
武器 聖剣ファーエル ★ダミードール・韋駄天軟膏・ケアタブレット・神風トニック・ビクトリアルカードを使用。
空破斬(遠)をガブリエル戦の要領で連発します。
真の方は移動速度が速いため、光の輪(星属性)で近づかれてもすぐに離れてくれます。
相手の正面からの攻撃(神曲も)は当たらず、魔法も使えないため、楽勝です。
セラフィックガーブ
ヴァリアントガード
デュエルヘルム
安全靴
アクセサリー ●昂翼天使の腕輪
●トライエンブレム
勝利結果 ディアスLV129→147

 

★BOSS:(真)ガブリエル(ディアス回避率約294)

使用した技 空破斬

装備品

  攻略法
武器 魔剣レヴァンテイン ★ケアタブレット・神風トニック・ビクトリアルカードを使用。
↑の倒し方ではガブちゃんが情けないので、過去に行った真ガブやり込みを書きました(回避率の存在を無視していたという古き時代のお話)。

やり方は上に同じく、ガブリエルから離れながら空破斬(遠)を連発。
ただし、光の輪を殆ど回避できないので、ピヨりに注意。
モチロン、光の輪を喰らったら、すぐガブの側を離れて空破斬です。

神曲の回避確率は5分の1程度?神曲を喰らえば、恐らくガッツでしか生存不可能でしょう。
このプレイでは3回程発動しましたが、装備のおかげもあり、ガッツ&回避で生存・・何とか勝てました(RPGじゃなくてアクションです・・汗)

時間は45分。旧DISKだから出来たものの、新DISKではどうなるやら・・マインドボム&攻撃系アイテム&フェアリィトワレも禁止ですからねぇ・・(^^;)
ヴァリアントメイル
ヴァリアントガード
デュエルヘルム
ヴァリアントブーツ
アクセサリー ●昂翼天使の腕輪
●バーサクリング(?)
勝利結果 ディアスLV96→?(2年位前のことなので記憶に無いです)

 

★BOSS:イセリア・クィーン

使用した技 空破斬・夢幻

装備品

  攻略法(私はガブリエ・セレスタとは違う。真の絶望というものを思い知らされてあげましょう?・・もうここで諦めなさい)
武器 聖剣ファーエル ★ピエティをLV10にし(AGLのみUP)、祝福の歌を使用して戦闘。場所はどこでも可(今回は、エクスペルの中央に大岩ありの草原)。

ダミードール・韋駄天軟膏・ケアタブレット・神風トニック・ビクトリアルカードの順に使用。
攻略法はガブリエ・セレスタとホボ同じ。ただし、イセリアは☆でダメージを受ける上、正面からの攻撃は完全にガード可能&コチラの攻撃はホボ必中なので、楽勝です・・
通常時は空破斬で攻め、呪文詠唱時は背後から夢幻連発(画面端まで追いつめたらSTOP)。
(LV129なので既に低LVではないですね^^;)
セラフィックガーブ
ヴァリアントガード
デュエルヘルム
安全靴
アクセサリー ●フィートシンボル
昂翼天使の腕輪
勝利結果 ディアスLV129→144

 


BACK(試練の洞窟2へ)・・・やり込みTOPへ戻る